創作料理 ととさん

隣組

f0112124_2338676.jpg
年度末も大詰めです。

お店では、隣組の引き継ぎの集まりが、けっこうあるんです。

私が子供のころのように、近所づきあいがあまりない今では、
こういう日にみんな顔を合わせる感じですね。
あっ、春と秋の市民清掃の日もありました。

子どものころ、隣組の日帰り旅行に連れられたことを思い出します。
今は大好きな温泉が、あの頃はつまらなくて、
あまりいい思い出はないかなぁ…
最近はそんな旅行もきかれなくなりました。

でも、

お店に集まられた方々からは、
楽しそうな笑い声が、
響いています。
# by totosan-shiga | 2012-03-24 23:38

夜桜の宴

お知らせです。
f0112124_23262578.jpg
4月6日~21日の間、午後6時から9時に、
夜桜の宴を開催します。
会費は2000円です。
ご予約にて受付ています。
ライトアップして、室内はちょっと暗く、
ワイワイやるお花見もいいけれど、
少し趣のある花見もいいもんです。
去年はできなかったお花見。
お電話にて受け付けています。
ゆらりとした時間をすごしませんか?

三女が作った抹茶のババロア。
おいしくできました。
# by totosan-shiga | 2012-03-23 23:26

あま~い飴

今日、2組のお客様から、あま~い飴をいただきました。
「食べ歩きが好きでいろいろな所へ行っているけど、ここが1ばんおいしい」
 
もう、私の心はメロメロです。
ありがとうございます。

こんな言葉をいただけるとは思ってもみませんでした。

飴をもらって、カロリーいっぱい!

あしたも、
がんばろっと!!!
# by totosan-shiga | 2012-03-22 23:36

元気回復

f0112124_23182675.jpg
夕べ、早く寝たおかげで、今日は元気100倍!
ケーキも、急きょ足りなくなりそうでもう1つ焼きました。

何だかんだと過ぎていく日々。
その積み重ね。

今日も、小さな幸せをいっぱいみつけて、
いい1日でした。。。

それにしても、
あったかくなったり、寒くなったり、
体調にご用心!!
# by totosan-shiga | 2012-03-21 23:19

春彼岸

今日は早起きをして、おはぎを作り

逃げた鯉のぼりの取り付け。3.11にちなんで31匹の鯉のぼりとしました。

そしてお墓参り。帰ってきて来客者のご接待。

疲れました。・・・・・・・・・・・(p_-)

ごめんなさい。お休みなさい
# by totosan-shiga | 2012-03-20 21:15

み~つけた♪

逃げた鯉のぼりが見つかりました。
灯台下暗し。
あんざいクリニックの方があずかって下さっていました。
よかった、よかった。
f0112124_22322565.jpg
きのうは彼岸の入り。
我が家では、明日、お墓参りに行く予定でいます。
今日のケーキは、つぶあんとイチゴをたっぷりはさんだショートケーキにしました。
あんこを使うと、なんだかお彼岸って気になります。
秋彼岸がおはぎ。
春彼岸がぼたもち。
同じものなのに、呼び名が違うって、粋ですね。
# by totosan-shiga | 2012-03-19 22:32

逃亡

f0112124_23214635.jpg
1匹の鯉のぼりが逃げてしまいました。

あたりを探しましたが、見つかりません。

いったいどこまで泳いで行ってしまったのか???

もしもどなたかの庭にでも、
泳ぎ疲れて休んでいたら、
ご連絡くださればうれしいです。
# by totosan-shiga | 2012-03-18 23:21



旬の素材でつくるおいしいものみーっけた。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
インフォメーション
福島県いわき市平下荒川字剃町32-45
TEL 0246-28-2388
FAX 0246-28-6619

=営業時間=
10:00~14:00
夜は、予約のみ

=定休日=
日・祭日

=メニュー=
昼 膳・・1,300円
コーヒー・・400円
ケーキ・・・350円
ケーキセット(コーヒー付)・700円
エゾ鹿膳(ヒレ)・・2,000円
  〃  (モモ)・・1,600円
飲み物・・・アルコール各種(ボトル有)
    ・・・・ウーロン・生ジュース他
※夜は3,000円より
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧