創作料理 ととさん

新年度

さあ、いよいよ新年度の始まりです!!
今日から新しい生活に入った人も大勢いることでしょう。
我が家の三女もその一人。
早朝4時起床で、緊張の1日を迎えたようです。
フレーフレー、新社会人!!!
f0112124_22263617.jpg
主人は約1年半ぶりにウォーキングをやりだしました。
健康にいいことはいっぱいやっている主人です。
今度こそ長続きできますように…
ちなみに私は、
何もやっていません。

初ウォーキングのおみやげ。
春の息吹のような花。
# by totosan-shiga | 2012-04-01 22:26

春風に誘われて


暖かい風。
でも、ものすごい風。
常磐線は、ストップしちゃいました。
お客様の中に、東京から来る予定の方が、そのために土浦でずっと電車の中。
とうとう、友達とは会えなかったみたいです。f0112124_23475629.jpg
困ったお天気です。。。

そして、
『夜桜の宴』のはがきをご覧になって、
わざわざ、福島からいらして下さった方も・・・

うれしいです。

いろんな出会いに
感謝です。
# by totosan-shiga | 2012-03-31 23:48

さくら さくら

f0112124_2333431.jpg
あした、東京の桜の開花宣言が出されるみたいです。
なんだかそれだけなのに、うきうきしてしまいます。
桜の力ってすごいです。

いわきの桜はまだまだ。。。
ととさんの桜もまだまだ。。。

でも、
夜桜の宴のご予約はいただいていますよ!
4月20,21日はおかげさまでいっぱいに!!

どうぞお早めにお電話ください❤
# by totosan-shiga | 2012-03-30 23:03

お気に入り

今の私のお気に入りの食べ物。
f0112124_23345590.jpg
のりトースト!!
トーストにしたパンにバターをたっぷり塗って、
焼のりをのせて食べるの♪
おいしいんなだぁ~~

こんな私が作る料理なのに、
たくさんの方々に来ていただいて、
キュンとしちゃいます。

そして、
「おいしかった」って、言ってくださることに、
またまた、キュンとしちゃいます。

さっ、あしたは、
なにを作ろうかな? ?
# by totosan-shiga | 2012-03-29 23:35

春ですね

庭のあちこちにふきのとうが顔を出し、おおいぬのふぐりも可憐な青い花を咲かせています。
f0112124_2334314.jpg
その青い花の色が何とも言えず、
私は大好きです。
店頭にも、ふきのとうやうどなどの春の代表選手が並んでいます。
ウドの酢味噌かけ
菜の花の辛し和え。
ふきのとうの天ぷら。
お膳の上も春爛漫。
でも、
着ている洋服は、まだまだ冬物です。
インフルエンザが、今また流行っています。
うがい、手洗い。
しっかりやって、元気にしていましょうね❤
# by totosan-shiga | 2012-03-28 23:03

何度目の

三女が、就職の為にまたまた旅立ちました。
今度は東京ですが、やっぱりここ数週間一緒にいたせいもあり、
ちょっとさみしい。。。
ばたばたと、ちょっとそこまで・・って感じで行ってしまったけれど、
想えば、今度はいつ会えるかな?

こんな思いをしている親はけっこういるんじゃないかな。
うれしくもあり、
さみしくもあり。

ちょっと無理して、
『門出に、乾杯』

そして、
いってらっしゃい!!
# by totosan-shiga | 2012-03-27 22:54

ありがたみ

f0112124_23165420.jpg
実は、25日に家族旅行に行かせてもらいました。
1泊でした。
今日のお店に差し障ることはわかっていたのですが・・・
初めはお休みにしようと思っていたのですが、
スタッフが
「まかせて!!!」って。
ありがたいですね。
がんばってくれました!!
ケーキも!
ほら!!
おいしそうでしょ!!!
# by totosan-shiga | 2012-03-26 23:16



旬の素材でつくるおいしいものみーっけた。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
インフォメーション
福島県いわき市平下荒川字剃町32-45
TEL 0246-28-2388
FAX 0246-28-6619

=営業時間=
10:00~14:00
夜は、予約のみ

=定休日=
日・祭日

=メニュー=
昼 膳・・1,300円
コーヒー・・400円
ケーキ・・・350円
ケーキセット(コーヒー付)・700円
エゾ鹿膳(ヒレ)・・2,000円
  〃  (モモ)・・1,600円
飲み物・・・アルコール各種(ボトル有)
    ・・・・ウーロン・生ジュース他
※夜は3,000円より
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧