創作料理 ととさん

移ります!

長い間、このエキサイトブログを使って、
みなさんと交信してきましたが、
明日から、
『ぐるっといわき』さんの、
ピックアップニュースで交信することにしました。
長い間、
ご覧いただいて
ありがとうございました。

ぐるっといわきのアドレスです
今後ともよろしくお願いします。

http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_460.html
# by totosan-shiga | 2012-04-09 23:37

できない

いつも撮り忘れるブログ用の写真。
それが、
きのうは3枚も撮ったんです。
えらい!!
なんて満足して、
さあ、ブログにアップ!
あら?
できない。。。
アップロードの仕組みが変わって、
私には理解できない X~X

もう少し時間がかかりそうです。。。
# by totosan-shiga | 2012-04-07 22:51

日差し

~~~いいてんき~~~
でも、
外に出ると、肩に力が入ってしまいます。
日差しだけの春で、桜はいったいいつになるんでしょう??

スタッフがきのう帰るときに、クリームチーズを持っていきました。
『作ってくる!」って。。。

今朝、袋から取り出したのは、
立派なクリームチーズケーキ❤❤❤

こんなにしてもらったのは、初めてです。
jinnko's ケーキ!!
心意気のいい、素敵なケーキです。
# by totosan-shiga | 2012-04-06 23:59

夜桜の宴

夜桜を楽しもう!
って、思って企画したイベント。
おかげさまで、たくさんの方々からご予約をいただいています。
6,7日のご希望のお電話もいただきましたが、
別な日に・・・と、言いました。
なぜって??
まだまだ、つぼみが固いんです。
せっかくいらしてくださるのに、
1輪も咲いていなかったら、申し訳ないんです。
もう少しお待ちくださいね❤

はやく、
あったかくならないかなぁ。。。
# by totosan-shiga | 2012-04-05 23:36

ボロボロ

f0112124_2257652.jpg
今朝早く、鯉のぼりを外しました。
1つは昨日外しましたが、
もう一つは駐車中の車があると危険なので、早朝しかできません。
それにしても、風邪がすごかった。X~X
鯉のぼりを押さえながら、そのまま飛ばされるんじゃないかと・・・
やっと全部取り外し、空っぽの空間になりました。
鯉のぼりはボロボロ。
前回は、次女に修繕をやってもらいましたが、
今はいないし…
あ~~ぁ、
自分でやるしかないのかなぁ。
帰ってこないかなぁ…
ミシンはあるのになぁ・・・
# by totosan-shiga | 2012-04-04 22:57

春の嵐

ものすごい風でした。
厨房から外を見たら、
なんと、こいのぼりが・・・プチン!!!
切れて、あちこちに。。。
主人に電話をかけてきてもらい、
二人では無理になり、老人ホームの男性職員2人も駆けつけてくれてくれました。
木に登りからみついた鯉のぼりを撮ったりしたのですが、
いまだにとれないものもあります。
飛ばされそうになりながらも、がんばりました。
f0112124_23374570.jpg
そして、厨房の中では、
『ジンコズロールケーキ』が、最高の出来上がり。
きれいに、しかも、おいしく!!!

こんな天気なのに、今日もたくさんのお客様を迎えることができました。
ありがとうございました。
# by totosan-shiga | 2012-04-03 23:37

春の使者

今朝、仕込みを始めようとしていた時に、
会津の姉からお届け物が…
段ボールのふたを開けると、
f0112124_2316374.jpg
そこには、
採ったばかりの野生のあさつきとふきのとう!!
ありがたいことに、
浅つきの根っこはきれいに取ってあり、
おまけに、きれいに洗ってありました。
感謝、感激 ^0^//
さっそく茹でて、みなさんに出してあげられました。
会津のあさつき。
セシウムも心配ありませんよ!
# by totosan-shiga | 2012-04-02 23:16



旬の素材でつくるおいしいものみーっけた。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インフォメーション
福島県いわき市平下荒川字剃町32-45
TEL 0246-28-2388
FAX 0246-28-6619

=営業時間=
10:00~14:00
夜は、予約のみ

=定休日=
日・祭日

=メニュー=
昼 膳・・1,300円
コーヒー・・400円
ケーキ・・・350円
ケーキセット(コーヒー付)・700円
エゾ鹿膳(ヒレ)・・2,000円
  〃  (モモ)・・1,600円
飲み物・・・アルコール各種(ボトル有)
    ・・・・ウーロン・生ジュース他
※夜は3,000円より
以前の記事
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧